✂︎美容師からエンジニアまでの奮闘記💻

これからエンジニア目指す人達の第一歩になれるように🌟

renderメソッドとは?の話

こんにちは!せーです!

テックキャンプ16日目 残り54日です😄

 

今日はrederメソッドについて学んだのでアウトプットしていきます!

renderメソッドとは、表示させたいビューを表示させることができるメソッドです😄

 

この時感じた疑問がredirect_toで良くない?

そう思い調べてみました!

ざっくり説明すると

 

redirect_toはHTTPリクエストをして新たなインスタンスを使う

renderはリクエストはせず、表示させたいビューをそのまま表示(既存のインスタンスが使われる)

 

これだけだとわかりにくいと思うので、実際の例を参考にしていきたいと思います☺️

 

rederはデータの取得や表示の際に使われることが多いみたいです!

redirect_toはデータの削除、更新、追加などに使われます!

 

それぞれの処理の流れをまとめます!

・render     : controller → view
・redirect_to   : controller → URL → route → controller → view

 

データの追加、削除、更新などはredirect_toを使いましょう!

それ以外は処理の数が少ないrenderを使った方が最適化されるかなと思いました☺️

 

 

最近は12時間学習にも慣れてきたので、読書時間をもっと取りたいなと思っています😄

これからはプログラミングだけでなく読書感想やテックキャンプってどうなの?っていう事まで記事にしていきますね!

 

それでは、また次回!